みんなのいろんな表情

みらついキャラの表情のリクエストを募集して描いたイラスト三枚です!


■健気で元気な笑顔のアマンダ

hyojyo_01.png

一枚目はとてもアマンダらしい表情でした!

女の子を描くのが未だに苦手で、特にこの絵はちょっと失敗してしまった気がしますが…orz

「ねえねえ、健二!」って話しかけてるのが想像できます。
あ、四話の01で嬉しそうにしていたアマンダはこんな感じだったかもしれませんね!


■幸せデレデレのジャン

hyojyo_02.jpg

“ジャンのデレ顔”というところだけ意識しすぎて、
『幸せデレデレ』というリクエストだったのにツンデレな感じになってしまいました;

でも、ジャンはきっとこれでも心の中は幸せいっぱいなんだよ…!!

恐らく、ゆかりにしか見ることのできない表情だと思います。
「ま、まあ、ゆかりがそう言うなら…仕方ねえな…///」という感じか、
もしくはゆかりに褒められたか何かで、照れくさいけど嬉しいとかそんな感じ。


■照れてるボス

hyojyo_03.jpg

デレてるジャンに引き続き、ものすごくレアな表情です…!
描いててものすごく楽しかったです(笑)

自分で言って申し訳ないのですが、普段感情を表に出さないボスの微妙な照れ顔って、
すごい萌えるなあ~と思ってしまいました(*´д`)

ボスがこんな顔するなんて、いったいどんな状況なんだろう…


それに対して、
『SGAメンバーで「この中で1番セックスアピールが強いの誰か」というアンケートとったら断トツで1位だったのでは』
というおもしろいコメントを頂いたので、つい落書きを描いてしまいましたww

hyojyo_omake.jpg

“セックスアピール”だからこの順かなあ、と!

わかってたけどみんな服が黒い…!

ジャンがキレてるのは、ボスに負けたことが悔しいのも地味にあるかもしれないですね。
セックスアピール自体はどうでもいいのにボスに負けるのは嫌なジャンw


* * *


見てくださってありがとうございました!!
素敵なリクをくださった方々にも感謝ですm(*_ _)m

後から見るとその時によって犯罪捜査部の制服の描き方が微妙に変わってるので、
ちゃんと安定して描けるようにならないといけないですね(笑)

久しぶりの更新となってしまいましたが、少しでも楽しんでいただけていましたら幸いです!

バレンタイン

valentine.jpg

みらついの女の子キャラでバレンタイン!

女の子はこの4人だけなのですが、少ないですよね。
メインキャラ14人もいるのにそのうちたったの4人だけ…(笑)

アマンダとゆかりは味方メンバーの男全員にチョコあげるだろうなあ、と思います。
もちろん、ゆかりからジャンへのチョコを除き、すべて義理ですww
アマンダは直接ジャンに渡すのは怖いので、ゆかりから渡してくれるように頼むかもw

上の二人は本編未登場ですが、右側の赤い髪のキャラは名前はすでに出てるので、
本編を読んでくださってる方は誰かわかるかもしれません。
一応、二人とも過去に描いたイラストはこのブログにも載せています。
五話にはメインキャラ全員出揃うと思います!


ちなみに、味方メンバーの男キャラで貰えるチョコの数が多い順は、
レイ→劉先輩→ボス→健二→ジャン だと思います!

…いや、別にジャンが特別モテないというわけではないと思うのですが、怖いので渡しにくいじゃないですかw

レイはハンサムであの気さくな性格なので、職場でもかなりモテてると思います。
劉先輩も渡しやすいし、性格的に結構モテそう。あと、友達多そうだから義理チョコも多そう(笑)
ボスも立場上義理チョコをたくさん貰えそうですが、その中に時々本命チョコが混ざってそう。

それで、一人では食べきれない人たちが拠点に貰ったチョコを持ってきて、みんなで食べてたら楽しいなとか考えてました。
食べるのは主にレイとアマンダの二人ですがw
アマンダは自分が食べるのを一番楽しみにしてるタイプだと思いますww

みんなで食べてる途中に、その場にいない人(ボスとか劉先輩)宛ての本命チョコが出てきたりして、
それをアマンダが見つけて「あ、手紙があるよ!」とか言ってレイと盛り上がったり。
ジャンはそんなみんなの様子を「うっせえなあ」と思って見ながら、隅で一人ゆかりからのチョコを食べてたりw
いろいろ妄想が広がります( *´艸`)

とは言っても、みらつい世界の2148年の(日本の)バレンタインは、
性別に関係無く、チョコかチョコに代わるものを自由に送り合うイベントになってる可能性が一番高いですけどね(笑)

健二は2015年では職場の後輩とかから貰ってたんじゃないかなと思います。


つい、長々と語ってしまいました(笑)

見てくださってありがとうございました!!
いつも拍手等くださる方々も、本当にありがとうございます。とても嬉しいですm( *_ _)m

HAPPY NEW YEAR 2017

未来への追憶/HAPPY NEW YEAR 2017

2017年のあけおめイラストがようやく完成しました!!
年が明けてから描き始めたのもあって、だいぶ遅れました。

ずいぶん横長の絵になっていろいろつぶれてしまったので、大きなサイズも置いておきますね!→大きなサイズ

今回も人数が多くて死にそうになりました…主に肩凝りで(笑)
みんなでわいわいやってる感じの絵を描くのが好きなので、つい味方メンバー全員描いてしまう(*´ω`)

一応、みんなで初詣に来ているところです。
最初は神社っぽい背景も描くつもりにしていて、背景下手なりに何時間もかけてがんばってみたのですが…
どうしてもいい感じにならず、仕方なく背景にはログアウトしていただくこととなりました(泣)

happynewyear2017_haikei.jpg

出来がひどすぎるので一部しかお見せできませんが、こういう感じでちゃんと全部描いたのですよ…!?
残念ながら、肩凝りと首凝りを悪化させただけで終わりましたがw

でも、背景入れるとごちゃっとしてまとまりが無くなってしまいそうだったので、
完成してみると背景は無しにして正解だったかもと思います。


* * *


以下、例によって補足のような、語りのようなものを少し。

大きなサイズを載せてるので必要は無いとは思いますが、
文字ばかり続くとおもしろくないかもしれないのでトリミングした絵を挟みながら書きます♪


happynewyear2017_jeanyukari.jpg

今回は初詣ということで、みんな私服で描いてみました。

ダサいとかそういうのは止めてください←(冗談ですよw)

描いてる途中、自分でもとてつもなくダサいような気がしてきたりして困った(笑)

ジャンのこの服装は絶対ゆかりの趣味だと思います。
最初からそのつもりで描いたわけではないのですが、自分でこんなセーターは選ばないと思うww
ジャンの服の好みはもうちょっと違うイメージなんですよね…いつかそちらも描きたいです。
きっと、ゆかりからのクリスマスプレゼントとかそんなんだよ!

ほとんど隠れてますが、ゆかりが持ってるお守りに入ってる神社の名前は「未来神社」です(安直)


happynewyear2017_rayboss.jpg

ダサいといえばレイが一番ダサいんじゃないかと思いますが、
レイはこの髪型で眼帯なので、どうしても普通の服は何着ても違和感バリバリな気がしますww
リアルの人に言ったらいか焼き食ってるせいじゃないかと言われました。
まあ、たしかになんとなくおバカっぽく見えるのはそのせいかも…イカかじってるところっていうのがねw
レイはハンサムだけどどこか残念…っていうキャラなのでこれでいいのです( *´艸`)

ボスの方は参拝しているところです。
背景を無しにするとボスがちょっと意味わからない感じになってしまったんじゃないか、
ということだけが気がかりでしたが…まあいいか!


happynewyear2017_kenjiliu.jpg

健二(30)と劉先輩(39)はノリが高校生みたいだなと思いました\(^o^)/

健二がおみくじで『凶』を引いたことをおもしろがって、内容についてあれこれ言おうとする先輩と、
「ちょ、やめてくださいよ…!」ってなってる健二。
描き始めたあとで、「健二また先輩のせいで焦った顔してるよ!」って気づきましたw
ハロウィンのときもひそかに健二に絡んでますからね、劉先輩…

でも、基本的にこの二人本編でもそんな感じだよね(笑)


happynewyear2017_amanda.jpg

アマンダは構図的に服をほとんど描けなかったのが残念ですが、一応ポンチョコートを着てます。
ポンチョコートにショートパンツとかだと思います(*´`)

そして相変わらず何か食っている花火大会の絵参照)


* * *


以上です!

見てくださってありがとうございました!!
いつも小説やイラストに拍手等下さる方々もありがとうございます!(*^▽^)

次回は「第三話 - 06」の更新となります。いよいよ第三話の最後です!

高揚

※以下、軽い血の表現注意















未来への追憶/和泉かおる

かおる気持ち悪いです(褒め言葉)

ようやくこの絵を載せられるときがやってきた…!

実はこの落書きを描いたのは昨年の5月なのですが、
このブログに載せるのはかおるが本編に登場してからにしようと決めていました。
名前だけ登場しているときと、実際に出てきたときとのイメージにすごくギャップがある人なので(笑)

とは言ってもこれとか、すでにかおるのキャラがわかってしまうイラストは載せてしまってたんですけどね!

新年早々こんなので申し訳ありませんw

Halloween

みらついの男キャラ(味方サイド)でハロウィン!

halloween.jpg

原寸サイズ

「阿久津賢士に対抗して俺たちもコスプレしてみたぜ☆」じゃあまりに痛いので、
仮装じゃなくてガチのやつにしてみた。


描きながら、

闇の生き物が集まり、普通の人間がほとんどいなくなってしまった小さな村に、
かつての明るさと平和を取り戻すべく派遣されたヘタレ神父・健二――


という感じのストーリーが思い浮かびました(笑)
パラレルネタで遊べそう。

きっと、この村の闇の生き物たちをまとめているのはヴァンパイアのボスですね。すごい強そう。
狼男のジャンはそんなボスに不満があるけど、
能力を抑える首輪をつけられて無理やり従わされている…みたいな。妄想が広がりますw
レイのミイラ男と劉先輩の悪魔はむっちゃ弱いと思いますww

ここにゆかりとアマンダを加えるとしたら、ゆかりが魔女でアマンダが妖精(闇の生き物じゃないけど)かな。

…できたらもう少しこのハロウィンネタで何かやってみたい( *´艸`)


ちなみに、実はハロウィンの絵は最初、敵側のメンバーで描く予定でした。
なんとなく、雰囲気的にそっちの方が似合うような気がしてw
ハロウィンまでには(本編を)敵メンバーが全員登場するところまで進められる、と本気で思っていたのです…
ですが、実際はそんなに甘くなかったという(笑)

でも、味方メンバーのハロウィンコスも描いてみたかったから結果的には満足です(*´ω`)
来年は敵サイドのメンバーで描きますね!



いつも拍手ボタンを押してくださる方、ありがとうございます♡
とても励みになっています!

Pagination